かぼちゃのマッシュとひき肉の重ね焼き☆ハロウィーンバージョン

イメージ 1

かぼちゃ料理第1弾・・・なので遊んじゃいました(o^^o)ふふっ♪

土台にはかぼちゃとジャガイモをマッシュしたもの

かぼちゃランタン
輪郭はほうれん草
目はスライスチーズ
口はにんじん
かぼちゃはひき肉
周りの飾りはアスパラガスとにんじん
とカラフルに作ってみましたよ。

子供に受けるかと思いきや・・・
「アスパラよけて、にんじんよけて。」

それじゃあ模様がなくなっちゃうジャン。

それでもお皿に取る時は
「キャ~~~顔を切らないで。」
と予想通りのリアクションで楽しませてくれました。
顔のついた料理って食べるときに悩みません?(笑)




顔アイコン私はうけまくってます、ギャハハー。何処から食べようかな?そうだ、まず目玉を作ってあげようかな?それとも鼻作ろうかな?チーズ溶かす為にオーブンでチンしたんですか?削除
2006/10/1(日) 午前 2:08[ - ]返信する

顔アイコンは~~い、オーブンででやきましたよ。私はチーズが好きなので目玉のところからパクリ( ̄~; ̄)削除
2006/10/1(日) 午前 6:05ひよこ返信する

顔アイコンこれ、やってみたい。(^ヘ^)v。。今月は、長男とわたしの誕生日があるし、ちょっと早いけど、末娘の七五三のお祝いも企画中。。(^_^)b削除
2006/10/1(日) 午前 6:24mamma_aiuto返信する

顔アイコンさとさん、子供が小さいうちは子供の好きなキャラクターなどですると喜ばれるでしょうね。削除
2006/10/1(日) 午前 6:36ひよこ返信する

顔アイコンこのハロウィーンだけHELLOWEENになっているのはなぜ?顔がちょっと怖いのは誰に似たんだろう?( ´艸`)ププッ。削除
2006/10/1(日) 午前 7:47めにい返信する

顔アイコン(_ _;)ナオシマシタ削除
2006/10/1(日) 午前 9:22ひよこ返信する

顔アイコンわぁ~い、復活だぁ~。第一弾から飛ばしてますねぇ~。う~ん、どこから食べようか・・悩んだり・・・。削除
2006/10/1(日) 午後 1:13[ takahiro812 ]返信する

顔アイコンへへへ、実はお休み中に第3弾まで用意しています。1ページにひとつ私の料理を入れるつもりですので3ページまでは安心。でももしそれ以上になったら・・・どうしましょう削除
2006/10/1(日) 午後 3:30ひよこ返信する

顔アイコンかぼちゃ嫌いの娘と息子・・・おいしいのにね~ わたしも目からいくなぁ~削除
2006/10/1(日) 午後 9:40kuk*_b*sil返信する

顔アイコンインパクトあるね~@@;削除
2006/10/3(火) 午前 9:53エステルるか返信する

顔アイコンこっ、これはすげーっ!!!\(◎o◎)/! 一瞬のうちにこの傑作も腹の中におさまってしまうのですね。。(笑)削除
2006/10/5(木) 午後 9:51[ piano ]返信する