Let's enjoy ハロウィーンパーテイ!!

イメージ 1
イメージ 2


皆様、ハロウィーンパーティのはじまりはじまりです。

このパーティの主催者であるひよこは今回場所を提供するだけですので、お料理や飾りつけは皆さんでお願いしま~~す!!という他力本願な企画なのです (≧ω≦)bイメージ 3

特にかぼちゃ料理を募集していますが、ハロウィンに関することならお料理だけでなく手芸や、ディスプレイ、イベント紹介,ハロウィンの由来や歴史などなんでもありですよ~~~。
トラバしていただければこちらで紹介させていただきます♪

期間は10月1日から11月1日まで・・・時間はたっぷりあるので目に付いたときに、作りたくなったときに・・・で良いので宜しくお願いします。


すでにゲスプのほうに届いていた画像からご紹介!!


イメージ 4


イメージ 5
イメージ 7
いの一番に焼きかぼちゃを持ってきてくれたのはhideさん
ほのぼのとしたバーベキューの様子を紹介してくれています。
とても温かい家族団欒ですね。



イメージ 6

イメージ 10
イメージ 11
ムッシューからは「これぞハロウィーン!!」といった可愛いかぼちゃの画像
通勤路の風景ということですが・・・まるで外国の絵葉書のような景色ですね。








イメージ 6

イメージ 12
イメージ 13
しいちゃんからは[かぼ茶巾」
北海道の方に教わった料理とか、中に、お肉と玉葱を炒めたそぼろが入ってるんですって。栄養バランスもよさそうです♪かわいいjack-oランタンかぼちゃの洋風かぼ茶巾もありますよ。



イメージ 6

イメージ 14

サンデイさんはアメリカから本場のハロウィーングッズをレポートしてくれました。イメージ 15
ヘビー級  ライト級  フライ級  といろいろなグッズがありますよ(笑)
国民性の差でしょうか?日本では考えられないグッズも・・・

イメージ 6

イメージ 16
イメージ 17
さとさんからはかぼちゃのカルボナーラ
黄色く染まったパスタに卵の黄身が美味しそうです♪





イメージ 6

イメージ 18
イメージ 19
たかひろさんからはかぼちゃの包み揚げを持ってきていただきました。カリッとした皮に、カボチャの甘みとねぎ、ザーサイの辛味がピリッとしたちょいとアジアンな一品です





イメージ 6

Randykumaさんからはたくさんのアメリカの情報をトラバしていただきました。
イメージ 20ハロウィーンの仮装衣装を売っているお店のお話
























]
イメージ 6

イメージ 8
イメージ 9
さて、 ひよこからはかぼちゃのマッシュとひき肉の重ね焼きをハロウィーンバージョンでご紹介♪









イメージ 4

ディズニーでもハロウィーン料理、お菓子料理コンテスト
が開かれる予定です。(群細ははまだのようですが)
いいのが出来たら応募してみては?


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。こちらは10記事たまったら次のページに移行します。゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・





では、アメリカ発の面白ハロウィン情報をトラックバックしますね♪削除
2006/10/1(日) 午前 0:32サンディ返信する

顔アイコンひよこさん、このTOPもめちゃ可愛いよ~。このイラストも皆可愛いし・・・ハローウィンパーティーだねえ♡削除
2006/10/1(日) 午前 2:45[ - ]返信する

顔アイコン更新してたらしい痕跡があったのに記事がアップされてなかったから。。たぶん準備してたのかな。。と思って。楽しみにしてました。(^ヘ^)v。。と言うことで、この場に合うかどうか分かりませんが。。カボチャのパスタ、いかがでしょうか。(^_^)b。。TBさせていただきます。(^^ゞ削除
2006/10/1(日) 午前 6:28mamma_aiuto返信する

顔アイコンサンデイさん、やはり日本とは事情がかなり違うようで、楽しませていただきましたよ。削除
2006/10/1(日) 午前 6:48ひよこ返信する

顔アイコンしいちゃん、素材探しやレイアウト構成に苦労した甲斐がありました。これからじゃんじゃん楽しみましょうね。削除
2006/10/1(日) 午前 6:48ひよこ返信する

顔アイコンさとさん、こっそり下書きを製作していたのですが非公開にしても痕跡は出ちゃうのね(笑)トラバΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪。最近の研究結果もまた出してね。削除
2006/10/1(日) 午前 6:50ひよこ返信する

すごい、ブログでホームページのようなことができるのですね・・・これがフロンとページで作れたら、私にも真似ができるのに。。。でも、ありがとうございました♪またアップしたらトラックバックしますね。ではでは削除
2006/10/1(日) 午前 6:50サンディ返信する

顔アイコン了解。(^_^)b。。ラーメンでも良いですか?!削除
2006/10/1(日) 午前 7:19mamma_aiuto返信する

顔アイコンむぅ~~むずかしい!何かトンチでも考えなければ・・削除
2006/10/1(日) 午前 8:56香里未友返信する

顔アイコンサンデイさん、wikiを使えば色々出来ますよ。私のお気に入りブログの「ブログの勉強」のところをのぞけばいろいろ載っています。お待ちしていますね♪削除
2006/10/1(日) 午前 9:26ひよこ返信する

顔アイコンさとさん、もちろん!!削除
2006/10/1(日) 午前 9:27ひよこ返信する

顔アイコン香里さん、さすがにお寺ではハロウィーンはやってないものね。この際趣向を変えて娘さんたちとUSJに遊びに行くっていうのは?(笑)削除
2006/10/1(日) 午前 9:28ひよこ返信する

顔アイコン格好いいページ、何か探して参加したいな!削除
2006/10/1(日) 午前 10:06KAN返信する

顔アイコンKANさん、ぜひ!!これから街中でもハロウィーン関係を見ることは多いと思いますよ。削除
2006/10/1(日) 午後 3:26ひよこ返信する

こんばんは、素敵な企画が始まっていますねぇ!! 皆さん、凄いアイディアですね!!削除
2006/10/1(日) 午後 8:14fds返信する

顔アイコンいやぁ。愉快な企画ですねぇ。今年は仮装衣装決定しただけで、まだまともな記事アップできていません。スミマセン・・去年の記事をまずTBあてにさせていただきました。^^今後にご期待くださいね。^^削除
2006/10/2(月) 午前 1:04Randykuma返信する

顔アイコンみやつこまろさん、今回はお料理だけではないので機会があったらご参加くださいね。削除
2006/10/2(月) 午前 7:56ひよこ返信する

顔アイコンRandykumaさん、もちろん今後に期待します!!なんと言っても本場ですから(笑)削除
2006/10/2(月) 午前 7:56ひよこ返信する

顔アイコンひよこさん、すっごいTBの数だねえ、どうしよう・・・だってさ、全然、あれ趣、違うじゃん・・・って躊躇しちゃうねえ。でも、ドサクサまぎれてTBしてくね・・・削除
2006/10/2(月) 午前 8:03[ - ]返信する

顔アイコンしいちゃん、ほ、ほ、ほんとだ!!今TBのところを見てちょっとびっくり!!これは大急ぎで別コーナー作らないと!!削除
2006/10/2(月) 午前 8:10ひよこ返信する

顔アイコンこんんちわ!RandyKumaさんから訪問にゃん!10月はクマキチ(猫)が家に来た月で。ハローウィンで遊んじゃうにゃん!本場のハローウィン。。想像するだけで・・ワクワクにゃん!次回掲載予定の記事でTBさせてね!('-'*)ヨロシク♪削除
2006/10/2(月) 午後 0:58林檎返信する

顔アイコン林檎さんはじめまして。ハロウィーンのトラバしてくれるのね嬉しい♪お待ちしています!!削除
2006/10/2(月) 午後 1:02ひよこ返信する

ひよこさん、こんなのありました。手作りクロスステッチハロウィーンバージョン。・・・いかがですかー。削除
2006/10/2(月) 午後 9:26カリママ返信する

↓、こんなでいいのかしら?トラバ先・・よくわかってないかもっ、私って。削除
2006/10/2(月) 午後 9:28カリママ返信する

顔アイコンカリママさん、ありがとうございます。こちらはもういっぱいなので次の記事で紹介させていただきますね。削除
2006/10/3(火) 午前 7:44ひよこ返信する

顔アイコンひよこさん、TBしました~♡削除
2006/10/4(水) 午前 7:44[ - ]返信する

顔アイコンありがと~~~♡削除
2006/10/4(水) 午前 8:47ひよこ返信する

顔アイコンはじめまして。
お野菜料理大好きなkitchen mamaと申します。
かぼちゃの包み揚げを作りましたので、
TBさせていただきました。
味あんなかぼちゃの包み揚げ、美味しそうです。
ファン登録もさせていただきました。
よろしくお願いいたします。削除
2008/8/16(土) 午前 9:39Kitchen Mama返信する