バーベキューの時にこういう料理はいかが?

お盆休み中は焼肉が多かった。
簡単だし、旦那も仕事が休みだと疲れていないのでお肉も食べられるみたいだから。

その中で少しは料理らしいもの。
牛肉のブロシェット
確か前に羊肉で作ったことがあるけれど今回は牛肉で。

イメージ 1


牛肉は
オリーブオイル
玉ねぎのすりおろし
塩、胡椒
で30分以上マリネしておきます。
串に刺してグリルで焼きます。


焼肉のタレには飽きていたので、こういう味付けも新鮮で、しかもグリルで余計な油を落としているので意外とあっさり食べやすかったですよ。





こちらはソーセージもどき

イメージ 2


ひき肉
玉ねぎのみじん切り
好みのハーブ(今回はバジル)
あら引き胡椒

オールスパイス(ナツメグでも)
しょうが(好みで)
卵白、小麦粉

こねて、丸めてアルミホイルに包んでグリルで焼くだけです。



両方とも今回はグリルで焼きましたがバーベキューの時にもちょっと目先が変わっていいと思います。