草むしり隊

皆様 暑い中、庭の草はどうしていますか?
炎天下で草を抜くのは地獄の作業

でも我が家には働き者の草むしり隊がおります。
毎日、毎日、愚痴一つ言わずに草を抜いて回ってくれます。
しかもアルバイト料など要りません。

その草むしり隊代表

イメージ 1


烏骨鶏の雪姫ちゃん。
ただ今羽もモコモコでかわいらしい姿です。

他にもう1羽、烏骨鶏とポーリッシュがいるのですがそちらは少々汚れていますので今日はご遠慮しております。


さてこの子達、働き者過ぎて・・・・お花まで食べちゃうところが欠点なのです。
なのでお花は高い台の上のみに植えています。
ちなみにこの子達、飛べません!!
鶏も放し飼いだとある程度飛べるものが多いですが、烏骨鶏は風切り羽が退化しているのでほとんどジャンプする程度です。
念のために・・・この子達は食用ではありません