父の日メニュー☆やっぱ姿作りよね。

イメージ 1


イメージ 2

父の日なのでプレゼントは姿作りです。(少し誤解を招いているようですが「父の日」を祝ったのは旦那に対してね)
といっても今日使った魚は土曜日に買った500円とろ箱2箱にはいっていた魚の半分

姿作りにする時は頭を切り落としたらいけないので気を使います。
片面は簡単だけれど裏側はぐらぐらしてやりにくいのよね。
何とかおろして身は薄作りと湯引きに
この姿作りがあるだけでプチゴージャスだよね。


ところではじめて知ったのですが、最近は父の日には黄色いバラを贈るんですね。
これって昔からあったの?
昨日買い物に行ったところで配っていました。
(ただでもらった事は内緒で)
黄色いバラ1輪ずつ子供達からお父さんに(私から見れば旦那に)
「ありがとう。」の言葉と共にプレゼント

その他のメニューはいつものお惣菜
きゅうりに梅味噌
太刀魚の塩焼き(昨日のとろ箱に入っていたタチ魚、しょぼいです。)
サツマイモのレモン煮
そばサラダ
姿作りの後のカブト煮
でした。

イメージ 3


皆様の父の日はいかがでしたか?