カレー大好き♡

イメージ 1


今日は楽ちんカツカレー
ど~~んとカツがのっていてそれだけで幸せ気分♡
実は私、自分自身はそう食べ物にこだわりがなくて学生時代にはカレー1週間、シチュー1週間、豚汁1週間のローテーションで暮らしておりました。
今こんなに色々料理するのはだんなのおかげ?
よく聞くよね。苦労している人が「苦労とは思えません。このことが私を成長させてくれたから。」なんて言葉
あぁ、私成長しなくてもカレーとシチューと豚汁で一向に構わなかったのに・・・・




今日のカレーはカツがあるのでカレーのほうはお肉なし

ただし・・・

このカレーのたっぷり半分は野菜のペースト
冷蔵庫、冷凍庫総動員で色々入れてみました。
玉ねぎ、ニンジン、じゃがいも、茄子、しめじ、ブロッコリーの茎、グリーンピース、ピーマン
にんにく、しょうが
すべて炒めてからシャトルシェフで煮込み、フードプロセッサーでピューレに・・・
これだけでも濃度は結構ある。
カレー粉、香辛料いろいろをいれ、濃度を足す分程度にカレールーを加えて味を調えました。


元がシンプルな野菜のカレーですのでアレンジしやすい。
二日目は海老、破竹、玉ねぎなどを炒め、そこにカレーを加えます。
テキトーにヨーグルト、魚醤、レモン汁を加え、アジアンティストに・・・


イメージ 2



さて3日目
残り少ないカレーにご飯を入れて混ぜ混ぜ
グラタン皿に入れてチーズをのせてオーブンへ
じゃ~~ん、カレードリアの出来上がり

イメージ 3


3日で楽しくカレー終了
もちろん旦那はほとんどカレーを食べないので別料理、私の苦行は続く・・・それはまた明日。