ちょっとごちそうっぽいサラダ

イメージ 1


気温が上昇すると共にサラダ系が食べたくなってくる。
今日は前に作っておいたスモークチキン&ゆでたイカ
それに彩が綺麗なようにトマト、セロリ、紫キャベツ、ブロッコリー、家庭菜園で取れたきゅうり・・カラフル野菜って見てるだけで楽しい♪

付け合せのディップ、今日はマヨとツナがメイン、またまた玉ねぎとニンジンのレモン漬けのみじん切り、それにきゅうりとトマトの皮の部分も微塵に切って加えました。
うん、太る心配さえなければこれだけ食べてもおいしいくらいよ。
ド~~ンと大皿にもってごちそうっぽく出しましたが、かなり手抜きですね(笑)


こちらもおつまみに

イメージ 2


鶏のヤゲン軟骨、今日は塩コショウをしてグリルで焼いてみました。
このヤゲン軟骨は普通のスーパーでは見かけないので生協で出たときしか手に入りません。
で、現物を見ずに買うのですが、今日のは少々こまかかった。(>_<;)

それと高野豆腐と枝豆の卵とじ
イカときゅうりの酢味噌和え・・・これは旦那用です。



食事の準備中、子供が色々話しかけてきます。
が・・・内容が・・・ドラえもんタケコプターの話題。ナンジャ ソレ
興味がないから耳から耳に抜いていたら返事をし損ねて聞いていないのがばれてしまった。
文句を言う娘に
「そんな話、興味ないよ。」

「このうちでは誰も私の話を聞いてくれない。家に帰ってもつまらない。」
とすねだします。

私も学校の話とか、勉強の話ならまだ我慢して聞きますが・・・どらえもんのタケコプターの話とか、アニメのキャラの誰がかっこいいとか、そういうことまで聞かないといけないの?
それで話を聞いてくれないといわれても・・・・
旦那は旦那で人が忙しく片づけをしている時に急にテレビのことをいいだして(しかも私が全く興味のないお笑い番組について)話を聞いてないと怒るし・・・
わたしは後ろ向きで皿洗いしていてテレビ見えないのよ。

あんたらねぇ・・・暇でごろごろしている同士で話してくれへん。
何でみんなでわたしにばっかり話しかけるのよ。
聖徳太子じゃないんだからね。
家では無口でいたい私です。