高くついたね。授業料

5月はじめにとうとう
「メールを付けてくれ。」
という懇願に負け長女の携帯にメールをつけることに・・・
そのとき
「基本料金をこえたら自分で払う事。」
「有料のものはダウンロードしない事。」
「変なサイトはみない事。」
と約束していました。
そしてEZを使うとかなりの金額になってくるからメールのみにするようにと再三注意しておきました。

ところが数日前
「おかあさん、もうメールはずしてくれて良いわ。」と言い出した。
「なぜ?変なメールでもきたん?」
と聞くと
わっと泣き出したかと思うと
「恐ろしいほど使っていた。」

話を聞いてみるとメールを付けてから10日くらいたったところでいくらくらい使ったかHPでチェックしようと料金のところを見てみたらしい。
するとパケット料が8500円!?
たった10日で・・・

以来一切メール&EZを使わずにいたらしいがなかなか言い出せもせず、1週間ほど悩んだあとの告白となったのでした。
(そういわれてみると最近携帯居間においたままだったわ。)

月1000円のお小遣いで8500円が支払えるわけでもなく、今までの週二回の皿洗いに加えて、週二回奴隷としてお料理、掃除など手伝う事になりました。
パケット料に学割とか家族割が適用されるかどうかはわかりませんが、このままの金額で請求が来たら月1000円として8ヶ月半働くという約束です。
ちょっとかわいそうな気もしますが、もともと女の子なのに料理に興味を持たないと嘆いていたところなのでこの奴隷制度はいい機会です。しっかり仕込みましょう(悪)


じぶんでもわけの分からない間にお金を使ってしまったという事がかなり堪えたようで・・・
もし8500円あったら映画も見れるし、CDも買えるし、漫画も・・・なんて考えると馬鹿みたいな金額ですよね。
まぁ授業料と思って次から気をつけないとね。
二度こんな事があったら携帯そのものの契約を解除する予定です。
(それにしてもまだ10日目でチェックしてくれててよかったわ。請求来るまでほっといたらいくらになっていたことか・・・)