ひよこ亭☆夏メニュー

イメージ 1

ひよこ亭のメニューに夏メニューが加わりました。
冷たいアボガドとヨーグルトののスープと前菜盛り合わせ
イメージ 9







イメージ 4



さとさんのご希望によりビールを色々取り揃えてみました。

イメージ 3







あ、珍しく一番乗り、みたい。。昨日のワインがまだ残ってるような。。やっぱりここは、朝飯から、牛しゃぶサラダを山盛りでお願いします。(^ヘ^)v。。できれば、グラスで良いですから生ビールを。。(^^ゞ削除
2006/5/13(土) 午前 8:10mamma_aiuto返信する

顔アイコン食欲の落ちるこれからの季節。サッパリ系で美味しそうです。削除
2006/5/13(土) 午前 8:10KAN返信する

顔アイコンさとさん、大慌てでビール仕入れてきました。どうぞ飲んでください・・・って朝から?ムムム削除
2006/5/13(土) 午前 9:00ひよこ返信する

顔アイコンKANさん、またさっぱり系の新メニューできたら載せますね。さっぱり系って調理も簡単なのが多くて嬉しいわ。ワンパターンになりがちだけれど・・・削除
2006/5/13(土) 午前 9:03ひよこ返信する

顔アイコンもう、夏メニューなの??こちらはまだ肌寒いですよ。雨にぬれた緑がきれいだけれど…牛しゃぶサラダおいしそう。。。家族の帰りがばらばらの日のメニューにぴったりね。削除
2006/5/13(土) 午前 9:06めにい返信する

顔アイコン祝!新装開店。ってとこでしょうか??牛しゃぶはさっぱり美味しそうだし、デザートは目にも鮮やか~~。あ、そうだ、「トマトの麺つゆかけ」試そうと思ってたの思い出した。今年はやってみようっと(^m^)削除
2006/5/13(土) 午前 9:26[ kou*c*an_xx ]返信する

いいですね~牛しゃぶサラダ。ひよこさんは「牛派」ですか?あたしは「豚派」です(なんかアホな質問してしまいました)ダイエット中のあたしもよく作るメニューです。ちなみに先日、肉と炭水化物のどちらが太るか…というのをテレビでやってましたが炭水化物の方が太るという結果が出ましたよ。削除
2006/5/13(土) 午後 0:26[ YURA ]返信する

こういう雨のしとしと降る日は、イギリスのパブでも真似てギネス、行っちゃいますかぁ。。おっと、あまり冷やさないでね。(^_^)b。。ランチで飲むビールは最高ですね。(^ヘ^)v。。(ありがとうございます。喜!)削除
2006/5/13(土) 午後 0:53mamma_aiuto返信する

夏メニューいいですね!最近ゼリー寄せが作りたいなーと考えてて、何にしようかと考え中です。乾杯の各国の言い方、ロシアの言葉は言い終わる前に一杯開けてしまうくらい長いですね!削除
2006/5/13(土) 午後 2:05SEAWARD返信する

顔アイコンGWから少ばたばたしてご無沙汰してます(><)もう暑い日が時折・・・そんな日は冷たいメニューがいいですね・冷しゃぶ!いいですね・・!削除
2006/5/13(土) 午後 2:38machiko返信する

顔アイコンやああ~~ だいぶ遅れをとってしまった。。。よかった船が出る前で。。とはいえこれで、二大レストラン夏メニューでも競演の準備完了ですね。。。ひよこさん、それにmさとさん、ありがとうございます!!!削除
2006/5/13(土) 午後 3:41sez*n*9545*5返信する

どれも涼しげでおいしそうですね。個人的には、トマトのめんつゆ漬け・・・気になりますっ。削除
2006/5/14(日) 午前 7:47カリママ返信する

顔アイコン牛しゃぶサラダの温泉卵がとっても美味しそうです。ふんわりとろ~りって感じで…ああ~たまりません>。< おふ建つお買い上げ~~〈^^〉削除
2006/5/14(日) 午前 9:46サンディ返信する

顔アイコンそういえば、もうビヤガーデンが店開きをする季節なんだなぁ~~削除
2006/5/14(日) 午後 0:13香里未友返信する

顔アイコンめにいさん、そうそう、作っておいておけるので便利です。熱いものと違って写真もゆっくり撮れるしね♪削除
2006/5/14(日) 午後 3:44ひよこ返信する

顔アイコンこうちゃん、デザートはのせていないのだけれど???削除
2006/5/14(日) 午後 3:45ひよこ返信する

顔アイコンいちごさん、牛でも豚でも好きですが・・・値段から行ったら豚、味からいったら牛かも・・・肉か炭水化物か・・・私見損ねちゃった。どっちだろう・・・削除
2006/5/14(日) 午後 3:48ひよこ返信する

顔アイコンあとさん、ビールはあまり冷やさないほうがいいのですか?自分では飲んだことがないのでかげんがわかりませ~~~ん。削除
2006/5/14(日) 午後 3:49ひよこ返信する

顔アイコンSEAWARDさん、ゼリー寄せ、いいですね。わたしは半熟卵がはいったものが好きです♡削除
2006/5/14(日) 午後 3:51ひよこ返信する

顔アイコンMACHIKOさん、こちらも同じくばたばた気味であまりブログ時間が取れません。お互い様(笑)やっと冷たい料理のあう季節になりましたね。時折すごく寒くなるので日を選ばないといけませんが・・・削除
2006/5/14(日) 午後 3:55ひよこ返信する

顔アイコンSEZONさん、夏料理もっと新作作らないと・・・とはいえ最近ちょっと料理に気がのらず手抜きの毎日です。やっぱ食い気満々でないと料理ってできないものね。削除
2006/5/14(日) 午後 3:58ひよこ返信する

顔アイコンカリママさん、トマトのめんつゆ漬けは湯むきしたトマトを1時間(時間の記憶が少しあいまいですが)めんつゆに漬け込んで味をしみこませたもの。味がしみこんでいるのでそのまま食べてもおいしいの。もちろん冷たく冷やしてね。削除
2006/5/14(日) 午後 4:00ひよこ返信する

顔アイコンSANDYさん、温泉卵おいしいですよね。実はこの温泉卵は市販品なの。自分だとなかなか紘きれいにはいきません(笑)削除
2006/5/14(日) 午後 4:02ひよこ返信する

顔アイコン香里さん・・・ビアガーデンほど私と縁遠いものはないなぁ。ビール飲めないし(ーー;)削除
2006/5/14(日) 午後 4:04ひよこ返信する

顔アイコンごめん、ごめん、「鶏肉のゼリー寄せ」と「絹瓜のめんつゆあんかけ」がデザートに見えたよ。それだけ、かわいい飾り付けッてことだねー(^^)削除
2006/5/14(日) 午後 11:14[ kou*c*an_xx ]返信する

顔アイコンこうちゃん、そ、そう?まっ、かわいいと言ってもらえれば良いや(笑)削除
2006/5/15(月) 午前 8:15ひよこ返信する

顔アイコン牛しゃぶの付け合せにレンコンっていいね~。レンコン好きにはうれしい。できれば一皿で栄養素をたくさん取り入れたいので、次からは真似しますね♪削除
2006/5/15(月) 午後 0:43[ piano ]返信する

生春巻きが美味しそうです!!温泉卵ってどうやって作るんですか?削除
2006/5/16(火) 午前 1:27[ - ]返信する

顔アイコンしいちゃん、5つ↑のこめみてください。市販品です。こんなに嫌いじゃないけれど65度くらいの温度を30分キープすれば温泉卵になります。でもゆるかったり、固まっていたり・・・削除
2006/5/16(火) 午前 7:36ひよこ返信する

トマトのめんつゆ漬けは、めんつゆに付けとけば、いいのね。めんつゆの味は、薄め? 付け麺くらいの濃さ? 是非、作ってみたいです。削除
2006/5/16(火) 午前 8:36s16*_u*up_*ogo返信する

顔アイコン確認のために昔の記事探しました。 http://blogs.yahoo.co.jp/silkeifowl/8027597.html?p=1&t=2 です。時間が1時間じゃなくって1日でした。それと味のこさは書いていないのですが多分そのままおつゆを飲んでおいしいくらいだったと思います。つけ麺だと濃すぎるかも・・・削除
2006/5/16(火) 午前 11:41ひよこ返信する

ありがとうございます。早速作ってみます。削除
2006/5/16(火) 午後 7:06s16*_u*up_*ogo返信する

顔アイコンこんばんわ。どれも美味しそうですね!参考にさせて頂きますね!削除
2006/5/28(日) 午前 1:33りま返信する

顔アイコンnaorimaさん、はじめまして♪また作ったら教えてね。削除
2006/5/28(日) 午前 10:38ひよこ返信する

いつもながらおいしそうなメニューですね~^^また参考にさせてください!おいしそうです~(*^^*)削除
2006/6/9(金) 午後 11:19mako返信する

顔アイコンマコさん、ありがとう♪削除
2006/6/10(土) 午前 7:36ひよこ返信する

顔アイコン今日は暑くなるなあ 今はもう焼酎の水割り三杯目でいい気分です削除
2006/6/20(火) 午前 6:23sez*n*9545*5返信する

顔アイコン早!?では今頃夢の世界に・・・・削除
2006/6/20(火) 午前 11:31ひよこ返信する

顔アイコンおはよ~~、大坂は朝から雨が降ってるよ~お母さんは元気になられたのかな?削除
2006/6/22(木) 午前 9:28香里未友返信する

顔アイコンこちらも先ほどから降りだしました。うっとうしいね。。。今はギブスではなくて靴型の固定器具つけています。まだ松葉杖だけど、結構器用にやっていますよ。うちと違って父が一通りの家事が出来るしね。削除
2006/6/22(木) 午前 9:34ひよこ返信する


そのたもくじ
私流の作り方をざっと書いたものです。分量テキトーでいい加減ですがそれでもよろしかったらどうぞ
保存食の作り方
パン、お菓子
おかず