今日は遠足弁当なのだ

イメージ 1

今日は次女の遠足の日、いい天気でよかった、よかった。
普段野菜を食べない次女がお弁当だと食べてくれるので一生懸命野菜料理を作りました。

メニューは
オムライス・・・ハートのニンジン残すなよ。中にも野菜をたっぷり仕込んでやった。ムフフ
魚のフライ、タルタルソース添え
ブロッコリー胡桃醤油和え・・・胡桃醤油は胡桃をすりつぶしてしょうゆと混ぜたもの。こくがでて私好みの味です。
そのほか鶏のから揚げ、鶉卵、枝豆、ソーセージです。
今日はこのほかに昨日作ったりんごぱんにおととい作ったクッキーとものすごく大きな包みを持って出かけました。全部食べれきれるかな。それともお友達とわけっこするかな。

午後3時半・・・ただいま遠足から帰ってきました。お弁当と2個のりんごぱんは見事に完食。クッキーはみんなで分けて食べたそうです。あの細くて小さいお腹のどこにあれだけの量が入ったのだろう(謎)