やけくそチキンカツ

昨日おやつにババロアを作って食べてしまったら歯止めが聞かなくなってしまいました。

このスライスオニオンと手作りアンチョビーのサラダはまだいいとして・・・
アンチョビーはいい具合にこなれた味になってきています。
わたしは他の味をつけずにアンチョビーの塩味だけで頂きました。
旦那はポン酢で・・・

イメージ 1


さて・・・このあとです。
きゃ~~~ん、脳みそドッカ~~~ン

イメージ 2


カロリー高高のチキンカツ・・・上にタルタルソースまでかかっています。
タルタルソースは家族用に梅干を混ぜたもの
私用にはにんにくのすりおろしを加えたものの2種類です。
5日ぶりのマヨネーズ・・・うまいよ~~~。
(一応わたしの分は家族よりチキンを少なくしています)

ジャガイモが黄色いのは煮る時にウコンをくわえたから・・・今日も思いっきりテレビの影響です(笑)


さて・・・今日は心を入れ替えよう。