子供のころの思い出

さいころの思い出アンケートです。イメージ 1

下に書いた私の思い出は幼稚園のころのこと

1、よく遊んだ遊びは?

わたしは人形遊びとか、お絵かき、読書。意外と女の子らしい・・・というより子供のころから動くのが嫌いだった!?



2、好きな食べ物は?(よく食べたもの)

カレー、ハンバーグ、チョコレート・・・チョコレートとバナナは偏食の私にとって主食のような存在でした。



3、ちょっとお高くてめったに食べれないけれどたまにあるととっても嬉しい食べ物は?

ケーキ・・・ケーキ屋さんなんてなかったような・・・当時はバタークリームのケーキをおいしいと食べていた。イチゴなんてめったにのっていなくて赤と緑の砂糖漬けのようなものがのっていた。
ステーキとかは大分大きくなるまで見たことなかった。




4、電化製品はどれくらい揃っていましたか?

物心ついたときから冷蔵庫、洗濯機、テレビはありました。
ただし、冷蔵庫は製氷機しかついていないし、洗濯機はローラーに一つ一つ洗濯物をはさんで搾り出すタイプ。テレビは白黒でした。



5、そのほか思い出なんでも・・・
冬にはストーブの上にいつもやかんがのっていてシュウシュウ音を立てていた。
毛糸用のやかんもあって先にプラスチックの口をつけてその中にセーターをほどいた毛糸を通すの。
ちりちりに丸まっていた毛糸がすっと伸びて面白かった。
母が編み物をする時には毛糸玉を作るのに一人が糸を持って一人が巻くという作業もよくやりました。懐かしいな。

あと紙の端でこよりなんかもよく作ったよ・・・何に使ったのかは忘れたけれど・・・

イメージ 2イメージ 3















画像は今はもうない新和歌浦の回転展望台とロープーウェー

SEZONさんの指摘で気がつきました。ロープーウェーの上に人が乗っている~~~~!?
なぜこんなところに???