キエフ風カツレツ*ピラフ

毎日コースというわけには行かないので(あたりまえか・・・)今日は簡単料理です。

キエフ風カツレツ
これは先日テレビでやっているのを見ました。
切った時流れ出るハーブバターがおいしそ~~~♡
チキンがふた切れと温野菜が少し添えてある。
で、その料理のお値段がなんと1680円!?
なんと原価率10%くらい!!
ぼったくりだね~~。
使っている材料は手羽肉なので家庭でも超経済的にできるのに・・・
で再現してみました。

イメージ 1




カットする時がドキドキ
でもバターは上手く流れ出てくれました。

イメージ 2


いっしょに添えたのは海老(例の奴)ピラフ
これは食材とおコメをさっとオリーブオイルでいためて調味料を加え炊飯器に仕込むだけ
あとは楽々

それにいつものジャガイモのマッシュでした。

だんなの酒の肴はeatman氏風湯豆腐鍋を食べてもらいました。
キエフ風カツレツには苦虫を噛み潰したような顔をしていましたが残した分は今朝のお弁当に入れちゃいました~~~(笑)