やっと火鉢の季節♥

イメージ 1

イメージ 2


例年なら11月には出ている火鉢、今年は忙しくてやっと今日出すことができました。
豆炭や炭に火をつけるのは面倒なのですがパチパチと炭のはじける音、赤く燃える炭、そしてしゅんしゅんと沸くお湯の音・・・どれもファンヒーターにはないよさがあって大好きです。
またファンヒーターと違ってじんわりと暖かいところもいいですね。
お正月にはこれでお餅も焼きます♡


唯一困ることは地震がゆったらどうしようってこと・・・だって寝る時や出かける時は火を完全に消さずに上から灰をかけて残り火を保存することが多いのです。それだけが心配


(二枚目の画像は実家の火鉢です。)