手抜きだけれどクリスマスディナー

きょうに限ってバイトは30分残業・・・そのあと買い物に行って家に帰ったのは2時をだいぶ過ぎていた。
さぁ戦争状態の始まり始まり。
幸いなことに今日は自主的に手伝いに来た部下が二人♪
ケーキはレアのチーズケーキにしました。
なぜっていちごが高かったから・・・しかもグローブみたいにでかいイチゴ、こんなのケーキに飾れない。
イチゴのないケーキはさみしいけれど前からかってみたかった1kg 980円のクリームチーズを購入
これで何回か料理が楽しめるよ。
でもかなり多いので冷凍できるかしら?
ご存知の方教えてね。

今回はデザイン的にはすごくシンプルなケーキに仕上げました。
上にのせたのはキウィとクランベリーです。
イメージ 1



クリームチーズはスポンジの間に挟みました。
スポンジとチーズクリームにははうちのウコッケイが産んだ卵を使用しました。
イメージ 2





時間がなくてディナー言うほどのものではありませんが
ローストチキン・・・上にかけたソースはグリーンカレー(缶詰)
アボガドとりんごのサラダ・・・ここで使ったウズラ卵もうちのウズラが産んでくれたもの・・・長らく産んでくれなかったのにクリスマスにあわせて産んでくれました♪
ピラフ
です。
イメージ 3


あぁ、あわただしいクリスマスディナーも何とか終了・・・明日もバイトです。しかも恐いパートさんとコンビを組むそう・・・休日手当ての換わりに出してくれると約束していたクッキー食べ放題もなさそうだし、パートさんの前ではいらないことは言わないでおとなしくはいはいと言っておくようにと注意を受けるし(つまり普段は言いたい放題)
つまらない・・・行けませんと言えばよかった。(T_T)