手抜き鱧料理

「今日は勝ったら外食。」とパチンコに出かけた旦那。
でも待てどくらせど電話がない。
「どうなってるのかな~~。」
と思っていたら突然帰ってきて当たり前のように席に座る。
「負けたん?」
無言でうなずく旦那。
ガッカリばかりはしていられない。
急きょ夕食の用意

鱧を買っていたのではも料理を・・・でも時間がないので手抜きで蒸し物もどき
イメージ 1



青菜はレンジでチンしておきます。
銀杏は封筒に入れてチン・・・皮をむいておきます。
器にお豆腐、青菜、しいたけ、鱧、銀杏をのせめんつゆをかけます。
これを鱧が白くなるまでレンジでチ~~~ン(2,3分)
その間に大根をおろして もみじおろし を作ります。
出来上がった鱧にもみじおろしをのせていただきます。
一人前わずか5分で出来上がり♪

冷やご飯もたくさん残っていたのではも雑炊も作りました。

イメージ 2


最近体重増加気味のひよこにとってはダイエットメニューにもなってちょうどいいわ♡
でも家族から物足りないとブーイング

あとでラーメンを作らされました。
あぁめんどくさ。

もちろんひよこは食べていません・・・食べてしまったらダイエットメニューにならないじゃん。
でも今頃おなかがすいてきたわ。
誘惑に負ける前に寝ちゃおう・・・明日は4時半起きだし
皆様おやすみなさいm(_ _)m