南紀へ行ってきました。

昨日は南紀に行ってきました。
一時につけばよいので行きは高速をとおらずのんびりと走ってきました。

みかんで有名な有田です。
日本一って書いてるけれど和歌山ってみかんでは日本一ではなかったような・・・
日本一の味って事かな。
ちなみに柿は日本一です。
それと太刀魚の漁獲量も日本一だとか
イメージ 1

詳しくはこちらhttp://www.ja-arida.or.jp/




白崎海洋公園
白い岩がが印象的な公園です景色がとってもよいのですがこの日は風が強くてあまりまわれませんでした。夏にはキャンプでにぎわいます。貝の博物館などもあります。
イメージ 2

詳しくはこちらhttp://www.naxnet.or.jp/~shira/


醤油発祥の地湯浅・・・残念ながら写真撮りそこね。



南部の梅工場です。
この辺には歌手の坂本冬実さんが働いていた工場もあるらしいのですがどれかはわかりません。
イメージ 3

イメージ 4

詳しくはこちらhttp://minabe.info/ume/ume.html

(・Θ・) この工場の仕事は私のバイトと似ています。でもベルトコンベアーの動きが超スロー・・・うらやましい。




チラッとしか見えなかったのですがナショナルトラストの草分け的存在ともいえる天神崎
一度入ってみたいと思いつつ行ったことがありません・・・入れるのかどうかもわからない。
詳しくはこちら
http://www.tanabe-kanko.jp/midokoro/tenjinzaki/tenjin/tenjin.htm
イメージ 5




はい今回の目的地です。
ビッグU・・・といっても施設の写真を撮ってきていないのでこちらをご覧下さい。
http://www.big-u.jp/
こんな田舎に和歌山市にも無いようなすごいハイテク施設なので驚きました。

開催していたのはHPコンテストの表彰式
うちの次女は企業賞と和歌山大学システム工学部賞を頂きました。
イメージ 6




さて用事も終わって帰り道
美しい夕日が見送ってくれます。
イメージ 7

「たまにはのんびりドライブも悪くないね。」
といいつつも帰りは疲れたので高速でGO!!