お土産にケーキを持っていったら

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

実家へのお土産にケーキを持参。といっても移動中につぶれてはいやなのでスポンジと生クリームの状態で持っていって向こうでデコレーションするつもりでした。ところが実家には絞り袋もパレットナイフもないじゃん!?困ったよ。ナイフではきれいに塗るのは無理。いたしかたなくどっともったクリームにナイフでスジ模様をつけてごまかしました。飾りつけはキウィとカラフルなドライフルーツ。おもちゃ箱のようなイメージで作ったんだけどどうかな。
やっぱり自家製の卵で作ったケーキは好評でした。売ってるケーキみたいにフワフワで、しかも味にこくがあると・・・鶏飼っていてよかった♪

帰りにサラダ菜の寄せうえを貰いました。野菜もこういうふうにコンテナ植えると観賞用として飾れます。育ってきた葉から少しずつ食べることもできるし。鶏に食べられないように門の外に飾らなきゃ。