9月30日のお弁当

イメージ 1

今日のお弁当は
野菜の煮物
ひじきの煮物
シュウマイ
鶉卵の目玉焼き(レンジでチンです)
渋いめのお弁当です。

今朝ゴミを出しに行ったらゴミ捨て場(ちゃんと囲いとフタがある)のゴミが散乱していました。
見るとゴミ袋の口を縛らずにそのまま投げ込んでいる袋が3個ばかり
なんで~~~、袋の口くらいしばってよ。
中身はペットボトルやらパックトレーやらどれも分別して出さなくてはいけないものが混じってる。
このままだったらおいていかれる・・・ので家にとって帰り新しいゴミ袋を持参してせっせとゴミ拾い。
えらい!!なんて思ったあなた。そうではありません。
だって今日は私がごみの掃除当番。このままおいていかれたら私が残ったゴミを家に持って帰らなくてはいけないもの。ただそれだけのことです。
ちょうど来合わせた奥さんたちも手伝ってくれたのですが一人の非常識な人がみんなに迷惑かけるんですよね。
出した人はわかっているのかしら・・・だれかわかったらちょっとは反省せい!!っていいたい。