9月18日のお弁当

イメージ 1

今日のお弁当は
 まきまきおにぎり・・・おにぎりは握るより巻いちゃうほうがいろいろ入れやすいし楽なのでわたしはよく巻きおにぎりにします。
今日はうなぎ、青菜、薄焼き卵を巻き込みました。

おかずは簡単にソーセージとカボチャの炒め物。
       鰹の佃煮
       シュウマイ(作り置きのもの)です。

昨日実家に行ったついでに一足早く父母に敬老の日のケーキをプレゼントしてきました。私のはせこいプレゼントです。
でも次女は出がけになって「何かプレゼント買いたい。」と急に言い出したので、とりあえずその時間に開いているお店の中から考えて絶対無駄にならないワインをプレゼントすることに・・・
チビの癖に大盤振る舞い・・・子供からあげるのに気持ちだけでいいのだからといっても聞かず、なんとマドンナとカッツ(キャッツ)の2本をかっていました。
彼女は基本的に月に500円しかお小遣いを貰ってないのですからかなりの出費と思うのですが、自分の物を買うより人を喜ばせたいと言う気持ちはうれしいですね。
もちろんおじいちゃん、おばあちゃんからはお誕生日のプレゼントを頂きました。