今日の収穫

イメージ 1

イメージ 2

今日はとうとう小玉すいかを収穫しました。
ところが熟しすぎていたのかもごうとしたとたんぱちんとはじけて割れてしまいました。
こういうスイカは見た目は悪くても甘くておいしいんだよね~~。

カボチャのほうは少し収穫が早かったみたい。
もう少し黄色が濃かったらよかったのに・・・このカボチャはすいかより少し前に出来ていたのですがカボチャのほうが熟すまでに時間がかかるのかな?(今日で花が開いてから35日くらいです。)
カボチャを切ったら汁がジュワ~~~と出てきました。買ったカボチャではこんな汁は出なかったような気がするのですがこの汁は何?

ほかにはトマト、ツルムラサキ、鶏の卵(写真には一つですが朝小屋を開けたときにもとってきてので合計4個)鶉卵1個です。
なぜか犬が机と窓の間にはさまています。ひなたが好きなんだよね。

自家製のは形は悪かったり、傷が入っていたり、 虫くいのあとがあったりしますが市販のより色が濃くておいしい気がします。