ハリネズミのポシェットとサコッシュ

布絵の具を購入したので何か描いてみたくて

今年はねんりんピックのボランティアに行くので、会場で貴重品を身に着けておくのに小さい目のバッグが重宝するだろうとポシェットを作ってみた。
財布、携帯、車のかぎが入るくらいのサイズ
イメージ 1

イメージ 2


あまり布で小さな巾着
 買い物袋が出ないところも増えてるのでスーパーの袋などを入れておきます。
イメージ 6


上のポシェットを見た次女が「ハリネズミかわいい、欲しい。」と言い出した。
あげるのは一向にかまわないが、小さいので次女の長財布が入らない。
最低スマホと長財布が入らないとあまり使い道はない。
次の日、もう一回り大きいサコッシュも作った。
(ショルダーひもは両方とも市販品を利用)


イメージ 3


イメージ 4


内布はグリーンでスマホを入れるポケットもつけました。
イメージ 5


イラストを描くのは簡単だけど
縫うのは難しい。
ファスナーつけるのとか、ひもを通すところを取り付けるのとか
四苦八苦
市販品にイラストを描くだけの方がいいな。