午後5時のバラ園

大阪のイオンに行った帰り、バラ園によってみました。
去年の秋、旦那と来たときはほとんどバラが咲いてなくてがっかりした庭ですが、今回は見事に咲いています。
バラの香りが駐車場まで漂ってきます。

イメージ 2

「旦那にも咲いているところを見せたかったなぁ。」と思いつつ
車を降りたとたん、今まで開いていた扉を閉める職員の人が・・・
時間は午後5時 その時間が閉園のようです(涙)
塀の外側からちょっぴりの写真で帰りました。

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5

イメージ 1

うーん、この庭とはなかなか縁がないようで…(単にリサーチ不足)


夕食 夏野菜の簡単カレー

イメージ 6


フライパンで両面焦げ目がつくまで焼き、カットした新玉ねぎ、トマト大、それぞれ2個分を加える。あらまし肉に火が通ったらカレー粉大2くらい、少量のお湯で溶かしたブイヨン(半かけくらい)、好みのスパイス、ケチャップ大匙1
そのたニンジンとエンドウ豆(事前に湯がいて冷凍していたもの)かぼちゃ(事前にチンしている)を加えてます。ナスやズッキーニ、オクラなどもお勧め
ブイヨンで使ったお湯以外は野菜の水気で出来上がったカレーです。
お肉と野菜に火が通ればOKなので短時間でできます。
レンチン(爆発しやすいので自己責任で)した玉子をのせて