紅葉散歩

イメージ 1


イメージ 2


穏やかな秋の一日、華岡青洲の里に散歩に行きました。
落ち葉や落ちている木のみを拾ったり

イメージ 3

イメージ 4

健康遊具があるのでストレッチなど試してみたり
小一時間ほどのんびりした散策を楽しみました。

近くの中華料理店「裕福」により、ランチ
担々麺とから揚げ
イメージ 5

豚骨ラーメンと酢豚
イメージ 6

台湾焼きそばと油林鶏
イメージ 7

どのランチも730円と量が多いわりにリーズナブル
選べるメニューの種類も多いのですが
職人仲間のお勧めの店は私には合いませんでした。
まず量が多すぎて食べきれません。
向こうの3品は手を付けず、麺も半分残しました。
ご飯はおかわり自由ですし、ドリンクもついていて食欲旺盛な肉体労働者や若い人向きです。

味はというと食事している時
やはり職人風の人たちが入ってきて
斜め横の席でタバコをぷかぷか
いまどき飲食店で分煙してないって・・・
煙臭くで味などわかりませんでした。
こういう店は合いません。
2度はないな。


夕食は手作りのお寿司
そんなに色々買えないのでどうしてもネタの種類は少ないです。
イメージ 8

ぶり大根
イメージ 9

お昼が胃につかえて苦しいので
次女が来ていても品数少ないです。
私はお寿司だけでギブアップ


早めに夕食を終え、夜行バスに間に合うように駅に送っていきました。
次女は明日は千葉、あさっては静岡らしいです。
アクティブだなぁ。
寂しいけれどこの年頃の娘が月に1~2回付き合ってくれるだけでも
ありがたいと思わなくっちゃね。
旦那がいなくなったら東京に行ってしまうかも…