家籠りの日

家籠りの日曜日、野菜庫、冷凍庫に続いてストックものの整理をした。私は備えはいいが、買うだけ買ったら満足して後の管理が苦手だ。
買いすぎ癖のある人はストックを把握していないかららしい。
同じものをたくさん買ってしまう傾向がある。
数と賞味期限のチェック。
開封前と後の入れ場所の整理
ごちゃごちゃとしたタッパーの整理
午前中片づけて、場所が空いたらむくむくと浮気心が・・・
目標分片づけたんだから、今日はもう掃除はいいや~~♪

整理も整頓も在庫管理も苦手だけどこういうのは大好き
薄汚れてきた手作りカウンターにペンキを塗り、以前買った100均のまな板と余っているタイルで鍋敷きを作りました♪

イメージ 1

たまの家籠りもいいね。
縫い物もしたかったけれど、レシピ捜しただけで終わりました。残念
せっかく時間があってもやりたいことの半分もしない間に疲れてきて結局ゴロリン