何でこんなことに_| ̄|○

スムージー復活

イメージ 1

と言っても旦那のではありません。
旦那は普通食食べました。
これはばてていた私の昼食

昨日は朝食も断ったと言うので朝7時に旦那を迎えに行く。
私が運転しているだけでもギャーギャーうるさい。
もっと真ん中走れとか、そこを曲がれとか、○○にきをつけろとか
脳腫瘍の治療中は運転禁止がストレスらしい。

帰ったらうるさいのはわかっていたので一昨日病院から帰ってから2階と6往復もして散らかした荷物は持って上がった。
畑の枯れたキュウリも片づけた。
目立つ草も抜いた。大きなごみ袋2袋分
あとはまだ収穫できているオクラと、あとから植えてまだ小さい秋成きゅうりと、まだ青々した葉のサツマイモと、大きく育ったブロッコリーの株
春に植えたブロッコリーはいったいいつ実がつくのだろうと楽しみにしていた。

寂しいときピーちゃんをかなり出しっぱなしにしていたので落とし物も・・・掃除機をかけきれいにふき取っておいた。
これでそんなに文句は出ないだろうと思っていたが甘かった。

帰ってきた途端に自分の椅子の上に料理の本がのっていたのが気に入らずに放り投げた。
食卓の上にペンチとかいろいろ乗っているのも怒っていた。
庭が草ぼうぼうだと怒っていた。
家の中で育てていた植物が半分枯れていたのも怒っていた。
放射線治療をすると攻撃的になることがあるとは聞いていたが、今まで以上だ。

あんまり怒鳴り散らすので私はくらくらしてきて寝てしまった。
昨日の草むしりで体だるいし、今日は病院に行かなくていいと思うとほっとして一日横になっていた。
一応もう枯れたキュウリは抜いたけど、下でサツマイモを育ててるから、小さいけど秋成のきゅうりも植えてるからと声はかけた。
抜くなよと言う意味だ。

起きたら
ブロッコリーも秋成きゅうりもサツマイモもきれいさっぱりなくなっていた。

私が力仕事苦手だからできるうちにしておかないと
と言う気持ちもわかるよ。
でもでもまだこれから収穫のものを・・・
雑草がなくなったのはありがたいけれど
確かに庭は広くてすっきりになって他人さんから見たらこのほうがよいだろうけれど一生懸命無農薬野菜育ててたのに…
それにしても炎天下でこれだけの作業するってどれだけ体力あるのよ・・・(@_@)

私のほうは夕方5時まで横になっていたらずいぶん回復して夕食は普通に食べることができました。どちらが病人かわからん。
しかし旦那は6時過ぎから食べだしたのに夜9時半になってもまだ食べ終わってくれない。
もう〆のごはんとみそ汁だしたいのに・・・
片付かない。
旦那は自分で戸締りもしないし、電気も消さないし、残したものを冷蔵庫に入れないから最後に見回りしないといけないのにまた眠くなってきました。
眠い、眠い、ひたすら眠い。
私のあと少しだからと言うほんのちょっぴりの仏心が尽きてしまいそうです。