テレビ野球観戦

今日の甲子園の試合は面白かったですね。
最後までどちらが勝つかわからないいい勝負を繰り広げてくれました。
私は試合開始のちょっとあとから病院の休憩室で見ていたのですが、家で一人で見るより大勢で見るほうが歓声が上がり楽しいものです。
今日の第一試合を楽しみにしていた旦那。
中村君の一本目のホームランの時放射線治療によばれていて、
2本目のホームランの時はエコーとCTに呼ばれてみることができませんでした。
ゆっくり見れたのは7回以降 まあ最後まで面白い試合だったからよかったのですが

第2試合も途中心嚢ドレナージの液を抜く作業と、そのあとに抗がん剤を入れて固める作業が入り残念ながら途中退場
私も試合よりそちらの興味があるので治療の見学
そのあとは長いホースの先に大きな袋をぶら下げて、ちょっとベッドから出にくい姿に このまま2日過ごすそうです。
ところがその後また試合展開がおもしろかったようなのです。
今年の甲子園は競り合った試合は体調が悪かったり、治療が入って必ず見逃して、ワンサイドゲームや試合がない日に無駄に元気ですることがなく暇を持て余した旦那なのでした。
明日の決勝戦は一緒に観られるかな~♪
いい試合を期待しています。
甲子園が終わったら夏も終わりって感じになってきますね。
放射線治療もあと2回で終わりです。
来週あたり一時帰宅です。