山葡萄のポシェット

イメージ 5



もらった山葡萄の蔓の中に2本太くて(2cmくらい)長めのがあった。

これで何かできないか頭をひねった。
普通のかごみたいにみっしりしたの量が足りないが、これを骨組みにして細いので繋いだらどうだろう?

試しにやってみた。


何とか形になりました。
足りない部分は一部胡桃の皮が混じってます。




中袋は藍色のしっかりした木綿の古布
手作りショップで買ったボタンをつけました。

イメージ 3

きのうアップしたのはゆがみが気になったのと
編みが緩かったので
たった一日で作り替えて画像差し替えました。
今回のほうがかっちり編めてます。
水に濡らせば編みなおし可というところがすばらしい。


バッグとして使わない季節は花かごに
イメージ 4


お遊びで縦を胡桃、横を革ひもで作ったバッグ

イメージ 1



イメージ 2

ピーちゃんのおもちゃに
もっとも振り回して投げ飛ばして遊ぶんだけど