ブラウス完成♪


イメージ 2

男物の紬でブラウスを作りました。
シンプルな形ですが、サイドにスリットが入っていて前はウエスト丈
後ろはヒップを隠して
袖はゴムを入れて絞りました。
アウトレットでふんわりした袖が多かったので
そういうの作りたかったのですが袖をつけてしまうと
パンツ用の生地を取れなくなるので小さいパフスリーブ
簡単なつくりなので4時間程度で出来上がり

イメージ 3

布も地味だし形もシンプルなのでアップリケでもしたいところですが
娘たちに不評なのでちょっとリボンをつけてみました。
簡単に取り付けているだけなので飽きたらはずせます。

イメージ 1

袖のゴムを抜けばこういう感じになります。
シンプルなので着用機会も多そうです。

太極拳に着て行ったら
「今風のデザインでかわいい。」
と好評でした♪



研修の次の日、希望休をとって
九州にコンサートを聞きに行った次女からのお土産です。
イメージ 7

賞味期限が当日のロールケーキを早速いただきました。
イメージ 8


こちらからのお持たせ

イメージ 4

あとは夕食のおかずを翌日のお弁当用に


夕食
ミートローフ
ケーキの型で焼きました。
イメージ 5


一口カツ
イメージ 6

アボカドと半熟卵のサラダ
イメージ 9


用意はしたもののケーキでお腹が膨れて
サラダのアボカドと玉子だけでもボリュームがあり、もうギブアップ
ガッツリ食べたのは次女だけで
ほかの3人の肉料理はほとんど残りました。
ストックものもたくさんできたし、
明日はまた旦那は入院でいないから
しばらくは残り物を食べ続けます。