花めぐり

朝、目が覚めたら雨音が
部屋も暗い。嗚呼・・・
でも天気予報をチェックしたら10時ごろから回復するらしい。
日曜日の花見の時、朝ダッシュは必須
晴れてから出かけていたら渋滞。駐車場もなくなる。
今にも降り出しそうな重い雲の下、天気悪いのにという家族をせかしてGO

着いた時には明るい曇り空 ちょっと寒いので3月にも訪問した山崎邸を先に見学
イメージ 1

まずは室内に活けられている桜を鑑賞
イメージ 5

イメージ 6

ぼんぼりも何気に桜
イメージ 7

山崎邸から出てきたら天気は良くなっていた♪
案の定駐車場はいっぱいで道に車が並びだしている。
早めに来て正解


粉河寺の桜は今が満開
ちらほらと散る桜
地面に散った桜のピンク色のカーペットもきれいでした。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 13


この日は孔雀も機嫌がいいのか羽を開いて愛嬌をふりまく
イメージ 12

今回は御朱印蝶も持って行ったので期間限定の御朱印も頂けました♪
イメージ 11

そのあと足を伸ばして桃源郷に桃の花を見に行きました。

イメージ 8

こちらはもう摘蕾している桃もおおく
すべてが満開というわけにはいきませんでしたが、
摘蕾がまだのところはきれいでした。
お弁当を食べている人もちらほら
ここでお花見弁当食べたら気持ちいいだろうな。
でも今日は用意していませんでした。
お腹がすいたので駆け足で帰宅
この日の夕方アパートに戻る次女のためにお持たせを作らないといけないのでのんびりできません。

イメージ 9

イメージ 10

今までお花見に行けなかった分、桜、桃、菜の花を一気に鑑賞できました。帰ったら風音が強くなったのでもうお花はかなり寂しくなっただろうな。