コリアンタウン

四天王寺から生野のコリアンタウンまで全く普通の道を歩いていきます。
一体どこにコリアンタウン?と思っていたら突然人通りの多い通りに出ました。
イメージ 1

韓国風衣装も売られています。
韓国舞踏をしている人たちが衣装をそろえるのに一式7万円くらいかかった。と言ってました。それを出しものによって着替えるので結構かかるそうです。私は太極拳でよかった。1万円程度であるもの。
でもこちらのほうがかわいらしい♪
イメージ 2

食べ歩きできるようなお店がたくさん並んでいます。
イメージ 12


ちっちゃい鯛焼き(3個100円)とか
イメージ 3


ヤンニョム味の焼き鳥?(100円)とか食べながら進みます。
イメージ 4
鯛焼きはアツアツでおいしかったのですが
正直なところ冷たい焼き鳥はあまりおいしくありませんでした。
チジミも焼きあがったのが並べてあって冷たそうです。
焼きたてなら食べたかったのですが、ちょっと買いたい気になりませんでした。
屋台は四天王寺のほうがよかった。

百済門・・・だったかな
イメージ 11

反射してうつりが悪いのですがロボットのようなものがキムチを下げています。反対の手は大根です。
イメージ 5


もちろんキムチは盛りだくさんに売られています。
ありすぎてかえって買いにくいというか、
目移りしてしまいます。
イメージ 7

蒸し豚のお店
イメージ 6

味付きの豚足と豚耳をお買い上げ
プチ韓国旅行気分を味わいました。

ぶらぶらと鶴橋の駅のほうに向かっていきます。
こちらに行くと闇市のような市場に出ます。
細い路地にたくさんのお店が並んでいて迷路のようです。

イメージ 8

イメージ 9

ここにもコリアンタウンがあるのでゆっくり探検したかったのですが、行き方がよくわからないし、疲れていたのでさくっと通り過ぎました。

こんな感じで10時半から3時ごろまで歩きました。
徒歩では時間がかかったけれど
帰りは近鉄線で難波までたった15分でした。
イメージ 10