四天王寺弘法市

旦那が病気になって以来、一人で家において行くと食事を食べなかったり、暖房さえつけなかったりするのが心配で半日以上の外出をしたことがなかったのですが、昨日は仕事に出てくれたので次女と遠出してきました。
四天王寺の弘法市です。毎月21日、22日に開かれます。今回は土、日と重なった上にお天気も良く、冬とはいえ人出も多かったです。

イメージ 1

お昼時になると屋台も待ち時間が長いので先にお食事
イメージ 2
広島焼きです。
たった150円
イメージ 3
屋台の後ろに簡単なテーブルと椅子があって座って食べることができます。
キャベツがたくさんでヘルシーです。

甘酒は100円
これは飲みかけですが、なみなみと入れてくれていました。
ショウガ風味で胃がぽかぽかと温まります。
イメージ 4
弘法市の屋台はリーズナブルで100円のお好み焼きとかもあります。
お高めでも300円くらいです。具が豪華になったり、大盛りになったりします。
町内会の屋台より安いです。

着物は京都・東寺より種類も少なめで
値段もお高め
難ありは安く値札が付いていますが
いいなと思ったのには値段がついていないことが多いです。

イメージ 5


このガラス類もいいなと思ったのですがお高くて手が出ませんでした。
イメージ 6


50年くらい前のアンティークのブラウス
かわいい♪
イメージ 7

鬼の面がインパクトあるなぁ
イメージ 8

大量のこけしだったり
イメージ 9

淡島神社に置いていそうな人形とか

イメージ 13

食器だったり
イメージ 10

漆器だったり
イメージ 11

木切れだったり
イメージ 12

骨董なのかがらくたなのか
紙一重のものが並んでいます。

買う気がないものでも眺めているだけで楽しめます。
今回は帯紐だけゲットしてきました。

いつもはここだけで帰るのですが、今回は足を伸ばして
コリアンタウンに回りました。
続く