根来元気の森

イメージ 1

快晴の今日、根来元気の森に散策に行ってきました。
県の緑化センターの向かいにあって気になっていたの。
坂道をあがると山の上に意外と整備された駐車場
予約を申し込んでおけば炭焼きや染め物などいろいろな体験ができるみたいです。
とはいえ急に行ったら売店もないようなのでお弁当やお茶は持参したほうがよさそうです。

建物の前には見事な鷲の木彫り
イメージ 2

自然な小道の散策路は落ち葉を踏んで歩くのが心地いい。
イメージ 3

数百メートルですがバリアフリーの小道もあって
駐車場から車いすで散策することもできます。
こういう山林でバリアフリーって珍しい気がします。
イメージ 4

藤棚の下にお弁当を食べるのにいいスペースがあり
春には藤の花がきれいでしょう。
イメージ 5

見晴らしもなかなかです。
イメージ 6

車いすでもお出かけできるスポットは覚えておかねば
( ..)φメモメモ

イメージ 7

もう水仙が咲いていました。
寒くて震え上がった先週と違って
穏やかで心地いい冬の日でした。

この日のおやつは玉子焼き機でパン粉ケーキを焼きました。
アレンジしてバナナとすりごまを乗せたヘルシーなもの。
イメージ 8


ホィップとイチゴを添えていただきました♪
イメージ 9



夕食
イメージ 10

鮎の塩焼き
根菜の煮物
お浸し
パスタと焼き肉