ピーちゃんが飛んだ

昨日掃除をして、家を出たり入ったりしていた時
セキセイインコのピーちゃんが肩に乗った。
そして、そのことを忘れて扉をあけちゃった!?

ビックリしたのかピーちゃんは勢いよく飛んで行ってしまった。
慌てて追いかけたけど影も形もない。

鳥(鶏とウズラ以外)を逃がしてしまったのはこれで3度目
今まで帰ってきたことはなかった。
しばらく探したけど見つからないのであきらめて家に入った。
夕方もう一度探したけど姿はなかった。
もうすぐ日が暮れる…もう無理かな。
そう思って家に入ったらピーちゃんの声が聞こえた。
家の裏側、飛んで行ったのと反対の方向だ。
様子を見に行ったら裏のボイラーにとまっていた。
手を差し出すとおとなしく乗って家に無事帰った。よかった・・・
どこをどう冒険してきたのだろう?
初めての外は楽しかったのだろうか?