ユニバに行ってきました。

遊園地や乗り物にあまり興味がない私ですが
ユニバのハリーポッターは見てみたかった。
しかしチケットを買ってまで行くほどの情熱はなかった。
イメージ 2

あの次女の謝恩会の時のビンゴイベントで
事前に「この中で何が欲しい?」
と聞かれて
「ユニバのチケット」と返事したら
見事ビンゴで当ててきてくれて、数々の彼氏がいる子から
「デートに行く相手がいないのだから私の景品と交換して」
との頼みにも
「お母さんにあげるから!!」
と断ってゲットしてきてくれたチケットです。
(彼氏のいる女の子の目が怖かったと言ってました)

一年間有効なので混雑予想ですいている日を狙っていましたが今月はチャンスが多い

イメージ 1

GW後の火、水、木はほとんど「かなりすいている」の予想
2016年4月から2017年3月までの一年間に
たった15日しかない
貴重な「かなりすいている」日

しかも昨日は旦那の誕生日
私の誕生日は先週
お互い誕生日記念ということでこのあたりで是が非でも休みを取ってもらいたかったの。
(てか毎年誕生日あたりで旅行の予定を組めば空いてるってこと?)

イメージ 3

さぁハリーの世界を堪能

イメージ 9

男前のフクロウも見たし

イメージ 4

3本の箒でお茶もしたし

イメージ 7

ううん、私の好きな雰囲気

イメージ 5

バタービールは勇気が出なくて普通のだけど・・
イメージ 6

オリバンダーの店で杖を選んでもらうところも見たし
自分は選んでもらえませんでしたが…
イメージ 8

久々にハリーポッターを読み返したくなっちゃった。
でも、くまなく見たつもりだけどここのトイレに入るの忘れちゃった。
マートルの声が聞こえるらしいのに・・・

予想どおり待ち時間30分程度でいろいろな乗り物にも乗れて
ショーは数分前に駆け込みで入れるし
むしろサクサク回りすぎて早々と
「もう見たいとこは全部回っちゃってみるとこ残ってないよね~」
って感じになってしまい、いったん高速乗るともう家のすぐ近くまで高速なのでまたもや6時には帰宅
家での夕食となってしまいました。
今回も外食で夕ご飯を済ませる夢破れたり…


次に遊園地に行くならバラが咲いている季節のハウステンボスがいいな~~♪このブログ、次女ちゃん見てくれてないかな~~