今回のお持たせ

次女が行ってしまうのはどうしても慣れない。
お別れの時は毎回寂しい思いをします。
しばしば帰ってほしいので旦那は洗車
私は野菜たっぷりの料理を作ってクーラーボックスいっぱいに持たせる大サービス

入れ替わりに長女の友達が遊びに来ました。
次女のおもたせの残りを盛りつけて夕食にしたのでその画像で

イメージ 1

玉子焼き、ブロッコリー、焼き鳥、チンジャオロースン、レンコンと干しエビの炒め物、ヒジキの煮付け スープギョーザです。

次女がしばらく手作りギョーザを食べていないというので、持ってきたシャトルシェフにスープを そしてスープに入れて加熱したらすぐに食べられるように別添えでギョーザを作って持たせました。
ヒジキの煮つけはお弁当に重宝するそう
チンジャオロースンは次女の分はピーマンを入れずにお肉を焼いただけで
レンコンはいらないと言われました。
まだレンコンやピーマンを食べるまでには至らないみたい。
鶏肉は次女好みで蜂蜜醤油味に豆板醤を入れたものです。


小食な長女には少な目に盛り付けたのですが、野菜が多くてよく噛まなくてはいけなくてすぐにお腹がいっぱいになり半分しか食べられなかったそう。
私は上のチンジャオロースンはなしで代わりに甘酢漬けのかぼちゃを盛りつけたのですがヘルシーな割にお腹がいっぱいになりました。

夕食後にぎやかに花火などしてくれたのでお通夜のような旦那との夕食も少し明るくなりました。
イメージ 2

人が来ると家もきれいになるのでいいですね。今和室は超すっきりです。