お部屋決めてきました♪

今日、お部屋決めてきました。
先日言っていたマンションに3つ空き部屋があって、1階南向きに出窓のある可愛い部屋、1階の真ん中あたりの部屋、2階の角部屋を見せてもらいました。
出窓は部屋が広く見えて可愛い。乙女だったら嬉しいだろうけど・・・
やっぱり1階は道からや駐車場からの目線が気になる。
2階の角部屋は一番奥で暗いですと言われたけど、それでも2窓あるから明るい。
入った途端に娘と二人で「ここがいい!!」となりました。お父さんは付いてきたけど圏外
セキュリティはマンション玄関のところでオートロックになり、配達の人でもストップ
部屋番号のインターホン呼び出しタイプらしいです。
つまりマンション内に関係ない人は入れない。
配達物にも鍵が掛かってほかの人は取り出せない。
男子は夜10時までしか入れない。(でもお父さんは泊まってもよい。)
などセキュリティばっちりで安心できるところでした。
住人はやはり看護師が多く、夜勤勤務はお互い様なので大丈夫とのこと
問題すべてクリアー♪
共用スペースの廊下も広くて、(なぜか横幅が3mくらいある。これがおばさんなら雨も風も心配ないところで延々と立ち話しそう)天窓があり明るくて、すごく可愛らしい雰囲気でした。
そして管理人さんが超美人さんです。いいところの奥様って感じの上品な方です。
駐車場は部屋ごとに場所が決まっていて、娘の部屋の駐車場はちょっと入れにくい角度。「大丈夫かなぁ」って言ってたら入口近くの入りやすいところに変えてくれました。ありがたい・・・ってまだ車持っていくかどうか決まってないのに 私たちが遊びに行ったとき用の駐車場?

唯一難はお風呂が小さい。
思わず「小さ!?」と叫んでしまいました。
しかもお風呂に洗面台?めっちゃ窮屈です。
が、それくらいは辛抱してもらいましょう。すぐ近くにスーパー銭湯もあるし

加えて家賃ですが入居は国試の結果が分かってからで、3月は3月26日からの分、日割りでいいと
そこまでのキープ料はなくていいとおっしゃる。私の勢いに押されたからかもしれないけど2月、3月分の家賃は住んでないからいいですよと。仲介業者さんまでそれでいいのですか?なんて言ってたからめったにないことなのかな?
国試に落ちて住む必要が無くなった場合はペナルティとして先に入金する一ヶ月分の家賃は返ってきませんが、その万一が起きない限りこれほど希望に添ったところはないです。
結局初期費用は斡旋料、2年間の住宅保険、一月分の家賃先払いのみ
あわせて10万程度 
ほかのところは敷金、礼金だけで20万くらい、2月3月の家賃と合わせると40万程度覚悟していたので大助かりです。

最後に近隣のスーパーに寄ってみたら高い
野菜など私がいつも買うスーパーの倍くらいの価格
お酒も1200円くらいのが1500円
魚が新鮮でいいと聞いていたのに地場の魚がなく全然お安くない。
ブログ書いていてたまに思うけどもしかしたうちの近くって物価が安いのかしら?