室内物干し

冬になると洗濯物の乾きが遅い
しかも生地も厚くてかさばるし
雨が数日続くともう干すところがない。
前回作ってもらった洗面所の物干しは風が通らないので乾きが遅いし、誰かがお風呂に入るとかえって湿気るし
で2階に新しく作ってもらいました。


イメージ 1


お店に室内用物干しスタンドを買いに行ったのだけど置く場所が結構かさばるので天井や窓付けの方が場所を取らず便利そう。
でもそういうのの値段を見たら結構お高い。
じゃぁ作っちゃえ  

イメージ 2


ヒートンを2個購入
これを天井に差し込みます。
ちゃんとボードの裏に木がわたっているところに刺してくださいね。
でないと落ちます。






ヒートンにS字金具を引っ掛けましたがなければロープでも可

長い物干竿に洗濯物を干せるほどの強度は見込まれないので2mくらいの軽めの棒を探したら園芸用の支柱でちょうどよさげ
(何キロまで対応できるかの保証は出来ません。)

いらないときはS字フックと棒を片付ければヒートンが残るだけ
これならたとえリビングでも来客があるときは隠せるし、反対にS字金具にグリーンなどぶら下げたらおしゃれでやっているように見えるよ。

そして費用もヒートン2個。S字フック2個で600円程度


ここなら窓から風も通るし日も差し込むわ。