秋にゃんだわ

夏のあいだは木陰になって気持ちよかったけど、そろそろ日光を部屋に取り込みたい。
大きな枝をバッサリ
イメージ 1


部屋の中が明るくなったわ♪
切り取った枝を捨てられるサイズに加工する仕事は旦那においておこう

お天気がいいからカーテン洗って~~
レースのカーテンは黒ずんでるからハイターにつけてスッキリ~
窓辺もふき掃除してスッキリ~
下駄箱の上に飾っていたレースも汚れていたからハイターにつけてスッキリ~
と、ここまではよかったの。
でももうレースやガラスの時期じゃないから秋らしく模様替えしようかな と思ったところで路線が変わってしまった。


鬼灯可愛いから好き♪

イメージ 5

ちぎって家の中においていたものはオレンジ色のまま
外に出していたのは葉脈になってどちらも可愛い♪
(ちなみに鬼灯は夏のイメージですが秋の季語らしいです。)
飾っちゃいましょう。

昔々、七宝焼きで作った鬼灯、額に入れてもしてないけど横にチョコン
イメージ 3

ちょっとさみしいからhiroさんの真似っ子で多肉ちゃんを連れてきちゃいました。
イメージ 2

和秋っぽくなったかなぁ。
掃除は嫌いだけど飾るのは好き。


次は「そうそう。コンクリートの道にコケが生えていたわ」
と思い出し
コケを拾ってきて一遊び 苔玉?苔乗せてるだけ?微妙
どうやってあの丸い形にするのかな?
イメージ 4


掃除は嫌いだけど作るのは好き
などなどやってるうちに陽は傾き
そして床の上に散らばったものは今日もそのまま(´。・д人)シクシク…