バーベキュー

イメージ 1

毎年5月5日の子供に日はバーベキューの習慣
子供が小さいころからずっとこの海岸
昔は家族でやっていた色々な行事がどんどんなくなって、これが唯一子供が付き合ってくれる野外行事となりました。(単に炭火で焼いた肉が食べたい?)
今年は5日が子供が都合が悪かったので4日に
でもそれがよかったです。
この青空!!
5日だとどしゃ降りだったので運がよかった。
(今日友達と行楽に行った長女にとっては運が悪かったですが)


イメージ 2


ここは長らく人気のない海岸で、まるで我が家のプライベートビーチのように楽しんでいましたが、最近リゾートマンションや新しい産直品の販売所ができてどんどん人が多くなってきて・・・人が多くなればいろいろ禁止事項もできてきて
隣のビーチにはバーベキュー禁止の看板が立ちました。
今のところもいつまで?
たぶん来年次女が学校を卒業したらこういう行事もなくなると思うので来年まではできるといいな。

イメージ 3


ここにはタイドプールがいくつもできて小さい子供が生き物を探して楽しむのにいいところです。
さすがにそういうのからはずっと前に卒業しましたけどいまだにカメの手採取だけはがんばってくれます。

イメージ 4


「こんな気持ち悪いものをよく食べると自分でも思う。」
というのが娘の感想です。

昨日塩ゆでで頂き、残った分は今日お味噌汁で頂く予定です。