こうちゃんのバッグ制作 完成

こうちゃんのためのしっかりしたシンプルトートが完成しました。
ご注文は
A4の書類ががっつり入るサイズ 幅は12㎝程度の厚みを持たせること
ショルダータイプ
 
 
イメージ 1
 
書類を入れるということはくたっとした革のトートだと倒れて面倒なので、分厚い革を使いそれだけで立っていられるように
持ち運びは職場内なので鞄そのものは重くてもいいけれど丈夫なものをと思って作りました。
ひもは長めで肩からかけても、手で持ってもOK
こちら側にはイニシャル入りのタグ
 
イメージ 2
 
反対側には制作途中ででお見せした焼印
私の好みで作ったのでメンズっぽいです。
こうちゃんの退職までもってくれればいいな。
 
紐は一応縫い付けていますが強度を考えると上下にカシメを打っておいた方がいいと思うのであとでやってね。
あとあちこちに汚れがついちゃったけど・・・元の革が汚れていたところもあるし、私が汚しちゃったところも
それはご愛嬌で許してね。
 
さて、トコノールの代わりにボンドを水で薄めて使ったのですがあとで検索してみるとそういう使い方をしてる人は多いみたいで、私の勘「なかなか
ふちの仕上がりが納得いかない剣袋も磨いて滑らかにしてやりましょう。
壊れかけた財布もリメイクしたいし、(ものすごく使い勝手はいいけれどファスナー周辺の皮が破れてきて崩壊寸前)
娘の友達にプレゼントするようなミニバッグも作りたいし
やりたいことはいっぱいだけどやらなくてはいけない大掃除は放置状態どころかさらにさらに散らかっていく…汗