老人ホームへの慰問

イメージ 1
太極拳でなんらかの社会貢献活動ができたらいいな・・・
 
と思っていて(そんなにしょっちゅうは困るけど時々ならってことで)
 
今回老人ホームへの慰問を声をかけてもらったので参加してきました。
 
本当は男の人がメインだったのですが写真は自分のすぐ前だったのでそれどころではなくて写真撮り忘れました。
 
 
私は32式剣と24式、練功18法に参加しました。
せっかくの衣装も久々の出番
着ないともったいないよね。
 
 
私は後ろ側、前は2段のベテランさんです。私以外は別の教室の人でドキドキ
イメージ 3
 
終わってすぐに
「剣はわりと揃ってたよね~~」
なんてお気楽なことを言ってましたが、あとから画像を見て気がつきました。
先輩はすごくこちらを見ています。テンポをあわしてくれていたのでしょう。
まだまだお釈迦様の手のひらの上だったんだな。
 
別のグループはカンフー扇をしていました。
かっこよかったです。わたしもやりたい♪
 
イメージ 2
 
老人ホームの人楽しんでくれたかな・・・
中には楽しそうな人もいたけれど、怖がっている人もいたとか
剣とか、やっぱり怖いのかな・・・
半数が無表情でおきてるのか寝ているのか・・・退屈したのでなければいいのだけれど
とありあえず自分は結構楽しんだのでよしとするか