リネンのシーツと枕カバー

日曜日・・・ジムのない貴重な休日
やらなくてはいけないことがいっぱい
遊んでばかりいず、家の事もこなさなくては!!
 
そろそろ夏の準備&ためこんでいる布も処分しないとということでリネンのフラットシーツと枕カバーを作りました。
 
イメージ 1
 
リネンは肌ざわりがよく、ひんやりしているので蒸し暑いときにとってもいい素材なんですよね。
去年はリネンのすっぽりかぶれるワンピースをパジャマに使っておりましたがすこぶる着心地が良かったです。
洗っても丈夫で、洗えば洗うほどくったりして肌ざわりが良くなる♪
しかも汚れが落ちやすくて、乾きが早い。
素材的にちょっと高いけれど質を考えたらお値打ちよ。
 
が、このシーツと枕カバーではちょっとシンプルすぎかな?
 
はぎれで簡単に取り外せるカバーをもう一つ作ってみました。
 
イメージ 2
 
うん、外側カバーは洗いやすくて良いわ。
 
もう一つ大きめの枕カバーは残り布を組み合わせて・・・
 
イメージ 3
 
端切れ布になぜかあった継ぎみたいなのを模様のアクセントに使ってみました。
 
イメージ 4
 
 
さぁ、これで少しでも快適に過ごせるかしら?