紀州黒江ひなめぐり2

紀州黒江ひなめぐり1で続くと書いておきながら、興味が新しいカメラに移り、古いカメラの画像は綺麗でもないし、忘れ去っているうちにひな祭りが終わってしまいました。
記事の方もサクッと終わらせなくては!!
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 5
 
 
とおりに飾ってある野の花にも風情を感じます。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
懐かしい雰囲気の町並みです。単に古いと言うだけでなく近くに祖母の家があったので昔遊びに来ていたのでしょう。
「あっ、ここ通ったことがある。」
と思うところがあちこちにありました。
 
 
 
イメージ 4
 
イメージ 3
 
こちらは黒牛茶屋です。
名酒黒牛のお店です。
なかなかいい雰囲気のお店で、試飲コーナーもあったので長女に
「飲んでみる?」
と聞いたとたんにお店の人が飛んで来て
「何にしましょう?」と・・・
まだ飲むかどうかも決めていないのに・・・
娘は日本酒と梅酒と柚子酒で悩む出してなかなか決められず
そしたらイラついた様子でさっさと決めてくれとばかりに
「どれにするんですか?」と追い討ち
 
こちらから「すみませ~~ん。」とか声をかけて遅いなら仕方がないけれど、そちらから勝手に売りに来て、遅いからとイラつくなんて・・・すっごく気分が悪くなりました。
いくらお店がよくったって、商品がよくったって二度と行きたくないお店の一つとなってしまいました。
 
ひなめぐりはここだけでなく海南のあちこちでやっています。
今度は海南駅のほうもまわってみたいな。
こうちゃん次は一緒に行く?
黒牛茶屋以外にね。
中野酒造だと試飲も無料だし、庭園も楽しめるから行くならそっちのほうがいいわ。