アートスペース紀ノ川

 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
最後にアートスペース紀ノ川によりました
ここは映画紀ノ川のロケ地となったところです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
行ったのが運悪くここの定休日、店主はお出かけ中
でもちょうど他のお客様があったので、便乗して家の人に入れてもらえました。
 
 
イメージ 3
 
和洋折衷の不思議空間の喫茶室
 
イメージ 4
 
 
 
和室に上がるとショップになっていて手作り小物などを売っています。
 
 
しかし締め切ってあったので暑い暑い
もう汗だく
店主が帰ってくる前に干物になるんじゃないかと思った。
 
 
 
 
 
 
 
 
ロケに使われた生活空間も保存されています。
 
イメージ 5
へっついさん
 
イメージ 6
 
こんなミシン、おばあちゃんところにたくさんあったなぁ・・・もらっておけばよかった。
 
著作権もあるだろうから写真にとっていないのだけど店主の絵らしきものもたくさん飾っていました。
かなり不思議空間でした。
 
 
このあとこうちゃんの新居にお邪魔しておしゃべり
私はちゃんの家の手付かずの庭に興味津々・・・南側が開いていて日当たりがよく気持ちのいい空間になりそう。
で、庭を見て
「いじりたい~~~。」
一から庭造りできるなんてすごく楽しそう。
涼しくなって庭作りするときはお手伝いに行くから声をかけてね。
植えられるように何か刺し芽しておくわ。