レースのドイリー完成

イメージ 2                                
 
 
カメラモードなので庭のお花をとってまわりました。
マニュアルでいじれるところが分かったのでいろいろ実験中です。
今回は曇天にあわせたからかな?色が飛んでます。
液晶の小さな画面ではわかりにくくて、パソコンで見て初めて欠点が分かります。しかも半分くらいピンボケでした。望遠を使うとうまくピントが合わないみたいで・・・
マダムフィガロ、開きかけのときは可愛いんです。
開くとだらしないおばさんに変貌するんです。
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
ふわふわとしたはかなげな雰囲気が好きです。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
もし、お花を育てるのが苦手ですぐに枯らしてしまうの。
と言う人がいたらこれをお勧めします。
何も世話が要りません。
何もしなくてもどんどん増えます。
しかも5月から晩秋まで咲いています。
むしろ駆除のほうが大変かも・・・
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5修景用バラ
小さな花をいっぱい咲かせてくれて、しかも花持ちの良いバラです。
なぜか修景用バラとカタログにも書いてあって、本当の種類は分かりません。
花の形も色合いも好きなのですが一季咲きなのが寂しい。
 
 
 
 
 
 
今回の写真は強調したいところとぼけたところはすこしでてきたのですが、色が飛んでます。
もう少し深みのある色が良いなぁ。フォトショで加工したら何とかなるかもしれないけれどありのままで・・・
今の季節、薄曇り程度なら晴天にあわせたほうがいいのかしら?
 
 
おうちの中ではこつこつと手芸モードが続いています。
ここ数日取り組んでいたドイリーが完成しました。
 
イメージ 1
 
2箇所ほど間違えてました。後ろのほうにしてごまかそう・・・
 
 
好奇心から普通の照明の下で焼肉はどう映るだろう?撮ってみました。
 
イメージ 6
 
このカメラはオレンジ色が妙に鮮やかになります。
なんだかペンキで色を塗ったようなお肉で美味しそうではありませんね。