冬の庭

これが冬の庭でしょうか・・・
今年は暖冬ですね。
姫つるそばは丈夫で真冬でも咲き誇っています。
サルビアはくたびれてしまいました。ちょっと前に霜が降りる前はナスタチウムサルビアも元気だったのだけど
バラは黒星病になったのでけろちんのアドバイスで葉をむしって消毒しました。
お花はしっかり咲いています。


イメージ 1


めにいさんに頂いた柏葉アジサイ・・・これは冬でも葉が落ちないのですね。

イメージ 3





家庭菜園にはちょっと前までてんとう虫がいたのですが、霜が降りた日も葉の下で生きていたのに・・・今日は見つかりませんでした。
こんな冬に生まれてしまったのが可愛そうです。

イメージ 2


あまり手入れをしていない家庭菜園は丈夫なものだけ育っています。
大根が収穫できました。
家の中より庭のほうが暖かいですね。
この陽気も今日までとか・・・仕事に行くまでしっかり洗濯や布団干しをがんばらねば!!