私のお気に入り♡

仕事を辞めたら節約人生を一直線に進まなくてはいけない。
でも・・・名残ってのもあって
仕事を辞める前にリクエスト出しちゃってたんだよね。
まさかあんなに勢いよく辞めると思ってなかったから・・・年内いっぱいとは思ってたんだけど・・・
で、オークション休止最後の戦利品はこれ

思えばオークションを始めた頃、あちこちさまよって・・・
お買い得もあったけれどけっこうしょうもないものも買っちゃって・・・特にブランド品なんて着ていくところもなくて・・・今考えると無駄遣いって後悔してるけれど、ここを知ってからリネン服はここ一筋です。
と言うのもとっても着心地がいいんです。
生地、縫製がしっかりしてるし、大人可愛いデザインでちょこっとお出かけ着に丁度いい感じなんです。(おおよそ行きと普段着の間でいいのってってなかなかないのよね)
しかも一度落札したら次からはリクエストに応じて作ってくれる。

で、今回リクエストしたのがこのワンピ

イメージ 1


今までフラックス色と黒を落札していたのでそれ以外の色味で
前はコートにも出来るように全開、ウエストシェイプの条件で作っていただきました。
(こういう服はウエストシェイプしないと妊婦だから)

しかも私が長め丈のを好むのを知っていてくれるのでわざわざ長めに作ってくれたんです。

イタリア製リネンシャンブレーは予想と違いかなり渋い生地
濃紺の色味といいストライプの感じといい日本の麻の着物地を思い起こします。
物凄く私好み♡
お取引の連絡一つでもお人柄に好感が持てて、お子さんが小さいのに頑張ってるなぁ・・・素敵な人だなぁと思ってしまいます。
(先日の指輪の人と真逆よ)


イメージ 2


さりげなく間隔が違うシェルボタンがポイント
今までみたいにアンティークレースとかはついてないけれどシンプルなので小物でかっこよくも可愛くも着れちゃいます。
これなら
「いい年して脳内メルヘン」
なんて子供達に言われなくてすむわ(笑)

でもまた次が欲しくなったら・・・

仕事探さなきゃねσ(∧_∧;)汗

                      画像はオークションサイトからお借りしました。