シュシュハンドメイドマーケット

和歌山マリーナシティでハンドメイドのフリマがあったので行って来ました。会場は若い女性(一部おばさん)で盛況で、バーゲン会場のように押し合いへしあいの人気ショップもありましたよ。

イメージ 1


こんな可愛い車ごとショップになってます。

ブログ友のあいさんやプリモさんのところで見かけたオールドパイレックス
かわいいけれど結構なお値段で手が出ません・・・

イメージ 2



私が前に作ったようなネックレスも沢山・・・

イメージ 3



ここでは文字スタンプや何か作るときにちょっとつけたらよさげな小さなチャーム等を購入♡
いまのはやりは素人っぽさかな。きっちり作りこんだプロの技術・・・てのはあまりなくて内田彩仍さん提案のスタンプとかレースの端切れ利用のお手軽なハンドメイドが多かったかな。その分まねっこしやすい♡

もちろんこんなにきっちりと刺繍をした額などもありました。

イメージ 4





良いお天気だったのでポルトヨーロッパも散歩
物語をテーマにした花壇があちこちに・・・お花を楽しんできました。

イメージ 5

人魚姫


イメージ 7

赤頭巾ちゃん


久々に気持ちのいい一日でのんびりできました。
・・・・と言いたいところですが、帰宅後、次女のバレンタインのお菓子約30個を焼くお手伝い、そのあとは塾の送迎・・・あぁ、仕事以上に疲れた。