レザーバッグ途中経過

初心者なのに大物バッグに挑戦・・・という無謀さ
しかも本のとおりに作るなんてこともせずに完全オリジナル
(まぁ、なにをするにしてもそうだけれど)
物凄く試行錯誤しながら進めています。
布と違って革は思ったとおりの大きさや形が取れなかったりして難しいです。

今の所本体はこんな感じ

イメージ 1





今朝は穴あけ作業頑張ってます。
トンテンカンテンうるさいので夜やると嫌がられるの。
だから朝のうちに集中して穴あけ作業をすすめて、夜、縫ったりかがったり
でも縫い終わらないと次の穴を開けられない箇所もあって作業が停滞します。
穴あけも適当な性格が出て目分量であけてます。

イメージ 2



で、でも、肩凝りがひどくなってきたし、指は痛いし・・・熱中するとわれを忘れるのである程度ストップした方がいいのかも・・・



イメージ 3


疲れたときは社販のマドレーヌでも・・・
包装していないお菓子は安くてこれ一つ20円
自分で作る材料費より安いかも・・・これが包装すると倍値になっちゃうんだよねェ・・・
で、市場に出てブランド名がつくと10倍近くの値段に・・・

仕事が嫌になってきて辞めたいモード全開なのにこの役得だけが私をつなぎとめている。


さて、仕事に行くまで頑張ろ~~~

トンチンカン トンチンカン